jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

220824

水曜日.

朝起きて在ルーティンをやって作業開始.

また新しい絵ーアイとかを横目で眺めつつ,文書書き,ちょっとした実験と文書読みをやった. Denoising Diffusion Probabilistic Models自体は面白いアイディアだとは思うのだが,画像生成とかはなんかイマイチ好きになれない.... まぁ目で見られるデータはキャッチーなのだが,個人的にはもう少しかっちりしたデータを使いたい感.

もちろんこれは自分が絵を描くのも無関係ではないとは思う.基本的に絵は成果物が目的ではなく,過程を楽しむこととしてやっていたので,楽しい過程を飛ばされると楽しくない技術だと感じているのかもしれない. まぁ,すごいエーアイの横ですごくない絵を楽しく描くこともできるのかもしれないが....

夜までやって退. 最近は腹筋ローラーを買って,気が向いたい時にコロコロしている.予想以上に負荷が高かったが割とお気楽に室内運動できる点は良し. だが,体脂肪を落とそうとはしていないのでムキムキにはならない.まぁこれくらいでいいのではと思う.

寝る前に少しだけ3Dモデルを触って就寝. なんやかんやあって,身体用の下絵を用意して身体も作ってみることにした. 全部完成するのに数ヶ月かかりそうだが,まぁやってみようかなとは思う.

その後就寝.明日も同じ感じでやっていく.