jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200506

水曜日.

朝起きたら寝坊してた(予定がある方のやつ).

起きて2分で電話会議参加. 大抵映像をオフにして参加していたことが功を奏した(??).

その後は実験と文書書きをやっていた.眠かったがボチボチ進んで気がする.

夕方に別宅に行っていた父親が帰ってきた. ずっと別宅に居てくれた方が良いのだが. 母親はもっとヘイトが強いので夜に離婚がどうのこうのいう話をしていた. まぁ別にすれば良いと思うのだが,家はあった方が便利(それはそう). 今後の身の振り方は少し考えないといけない. 私は普段感情をフラットにしようとしている(あるいは実際に興味の無いことにあまり見向きしない)ので, この件で母親にお前は感情が無いのかというようなことを言われた.まぁそういう部分もあればそうじゃ無い部分もあるのです. そもそもそりの合わない人間とのトラブル処理の方が果てしなく面倒だしやりたくない....

その後はモンハン. ソロでやっていたら途中からマルチになった.特定の敵に対してだけは少し回避がうまくなった. あとは昔のイベントクエストをやったが,やたら難易度が高くびっくりした.

12時ごろ解散.少し絵を触ったが絵の方針としてはハードモードを選ぶことにした. 今までの私の絵を伸ばすという方針もあったのだが,やはり好きなことをやりたいので今までの絵を多少忘れていこうと思っている (とはいえ忘れられるものでもないので結果的にはいままでのフレーバーは入ってしまうものだ;それはそれでよし). 参考にすべき絵を見ていたがまるで理解できない.今までの絵をリセットするつもりでやっていこうと思う.

その後就寝. 明日は文書の最後の穴埋めをやって一旦終わりにしてボスに投げたいところ.