jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

2322-2328

1月最終週. 集中力イマイチ. とりあえず死んだ研究テーマの墓を建てて(建てていない),別テーマを進めた. そちらも順調とは言い難く,つらい.

そういうせいもあるのか,水曜日くらいから異様な眠気が始まり,さらに木曜日の夕方に10年ぶりにプールなど行ったものだから完全に体力がだめになってしまった. 体力を維持するために体力を消費するバグ.... 水泳はとりあえずランニングと違って金がかかるので月に数回程度にする予定. ジムなんかは私にとっては天文学的な価格すぎて無理。

金曜日とかはかなりぐったりしていたが最低限やることはやったという感じ. 来週はもうちょっとちゃんとやりたい....

自分は精神がけっこうやばめなときに逆にアクティブになるという傾向があるような気がしており,今週のプールはその兆しのようにも感じる. 運動はまぁ必要だとは思っているけど、やりすぎはダメ.... まぁあまりにも久々のプールだから負荷がやばいのはあるけれども.

最近週に1日はちゃんと休んだほうが良いかなという感じがしている. 短期的には週7日勉強や研究をしたらえらいような気はするけど,ふと力を抜く瞬間が無いと保たないし敢えて別のことをしたときにいい考えが浮かぶこともある. 考えるということをうまく制御するのは難しい...(それはそう).

まだ低調から脱したような気は全くしない.引き続きなんとかやっていく.