jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

210815

日曜日.

朝はなんだかんだ8時半くらいに起きて,その後朝食を取ってから買い物へ.

なんか無料でポップコーンを配っていたのでもらった. 野菜や肉を買って帰宅. エナドリなどを買いたい気持ちもあるが,なんとなく我慢.

帰宅後は動画や漫画などを消費した.

午後はRTA in Japanをぼーっと見るなどした. 少しはやめに調理開始.スパイスカレー.クミン,コリアンダーターメリックのほか余っているパプリカパウダーやカルダモンを入れて少し甘い感じの仕上がり. まぁまぁ美味しくできた気がする.

その後少し休んで,18時過ぎからまた調理.芋やきのこやナスを揚げていたがナスを揚げるときに油がはねて結構やけどをした. あとに残ると嫌なので,氷や保冷剤で急速冷却.数時間痛みが続いたが,その後は割とkotonaki.とりあえずワセリンを塗って絆創膏を貼って様子見. 揚げ物の片付けの面倒臭さに加えて,また少し苦手意識が増えた気がする. しかし揚げた野菜たちは美味しかった.

夜はまた映画を見た.「インセプション」. ちょっと長めで2時間半くらいあるので,通常の映画より1.5回くらいどんでん返し(?)が多いイメージ. 個人的に面白く感じたのは,「なぜこの任務をやるのか」みたいなところがすっ飛ばされているところ. ゴールとルールと人物が決まれば,経過を描写するだけでもここまで面白くなるんだなぁという感じ.

その後就寝. 明日は文書の続きをやる.一応公式には夏休みなんだけど.まぁ家なんで....