jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

210808

日曜日.

朝ゆっくり目に起きたあとは少ししてから買い物へ. 帰宅後は目イテー状態(cf. 酩酊状態)になっていて完全にだめだったので魔女の旅々16巻を読んでいた. 最後のお話のクソな相手だとわかっているけどどうにもならない,諦める的な話が魔女旅らしくてとても良かった.

15時ごろ,卵白が余っていたのと夕食がほとんど調理不要だったのでスフレパンケーキを作ってみた. ハンドブレンダーでメレンゲができることも確認できたのでまぁよし. 実際つくってみたスフレパンケーキとやらの食感は(卵白の量にもよるとは思うが)はんぺんのそれに近かった. 次ははんぺんが若者たちの間でバズるかもしれない(??).

その後は映画を見た.ジュマンジウェルカムトゥジャングルとやら.ゲームの中に吸い込まれてしまうみたいな話. ゲームの文脈があり,転生っぽさもありよかった.最近はやりの異世界転生とは異なり,現実の主人公の精神的な弱さがゲーム内の屈強なキャラにも出てしまったりするところが良かった. 続編もあるようなのでそのうち見ると思う.

その後は夕食.冷凍ハンバーグ.夏野菜の素揚げ,フランスパン.まぁまぁ良かった. 冷凍そら豆を買ってスープにするつもりだったが,皮付きで面倒でそのまま食べてみたら苦かった. やはり冷凍野菜は調理しないと駄目か....

夜はぐったり.存在だけは認知していたオリンピックが終わったらしい. 目が痛いので特に何をするでもなくその後就寝.

明日は文書まとめをやる.新しい文書作成にも着手する予定.