jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200725

土曜日.

朝ゆっくりめに起きてルーティンをやって作業開始.

スライドの数式を削って絵にする作業をやった.説明相手の質がちょっと違うので. これだけなんだけど割と時間がかかる. そして実験が全然終わっていない....並列化すれば多少早くなるのかもしれないが,それでも遅いものは遅い.

夕方までやって退.

夜はVALORANT. 今日も格差マッチングがひどく,特にレーティングの方でダイヤ,ゴールドだらけのマッチングにぶちこまれて ゲームからお前このマッチの雑魚担当なと言われている感じで,実際その通りだった. 相手側にも低ランクの人はいるかもしれないが,総じてチーム内の雑魚担当ってクソ面白くないと思う.... ゲーム自体は面白いかもしれないが,虚無感を感じた.

FPSやってて気づいたけどマウスがチャタリングを起こしているので流石に買い替えようと思った. このマウスはもうボロボロでゴム部分が私の握りの小指のカタチに削られてフィット感を生み出している(????). 悩んでいたけどゲーミングマウスとやらを買ってみようと思う.

余談だがゲーム以外ではマウスというデバイスがあまり好きじゃない. というのは私は作業時はキーボードに手を置いている時間の方がマウス使用時間よりもずっと多いので(体感), できればキーボードとマウスを行き来したくないということによる. 結局マウス使うのはインタネットサーフィン時くらいだと思うので....

その後マイクラ. 金を無限生成する設備を作り,なおかつ不要な副産物をちゃんと廃棄するようなシステムもくっつけた. マイクラの自動施設,クラフトの自動化はできないのでそのうちそういうブロックが出来ないかなぁとか思っている.

その後就寝. 無駄に夜更かしをした感.