jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200408

水曜日.

朝起きてルーティンをやって着席. 少しインタネット徘徊をしたらウィークリーミーティングの時間. 結構みんな進捗していてすごいなぁと思った.私は停滞している感がすごい.

昼までやって昼食. その後は書き作業.やれていたようなやっていないような…. 結局のところ居間は静かじゃないのでちょいちょい妨げられる.自室が欲しい(n回目).

今日は私が夕飯を作る感じだったのでやった. 鶏ハム簡易版を作りつつ鶏ハムしっかり版の仕込みをやった(しっかり版は1番寝かして塩抜きをするという手間がある). なんだかんだ簡易版も美味しかった.黒コショウとローリエで味付けをしているが,柚子胡椒なんかも合うし,ネギなんかをトッピングしてもよいだろう. あとはペペロンチーノにツナとしそを足したやつ.そこそこ美味しかった.

その後は少しモンハン. モンハン,最後のコンテンツが乱数でしか出ないアイテムという不毛感はあるが,タイムを縮めるのはなかなか楽しいのかもしれないと思う. あとガン攻めしつつ味方にバフ撒きつつ,ヒーラーもできる狩猟笛,これが楽しい. あまりやりすぎるとスリルを感じたい人には迷惑かもしれないので程々にしか使わないようにしているが.

程々にやった後はアニメ. 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』を見た.小説は読んでいないのだが,漫画と比べると初手がワガママなカタリナだったりと映像化に際して足されているものもあり良い感じ. これからも期待.

余談だが私はいわゆるラブコメという奴が好きだ.テンポのいいラブコメはラブ(静)とコメ(動)のバランスで グルーヴのようなものすら感じられる.あとなんだかんだ言っていきつく先がラブなんで安心だしね…. ついでに言うと男主人公ならハーレムものよりはサブキャラ同士の恋愛が描かれている方が好きです.よろしくお願いいたします(???;タイプにもよるが女主人公だと私はハーレム的なものも許しがち).

そのあとは絵.アーバンけけを聞きながら作業をした.けけソウルが最高であることは言を俟たないが,ライブはけけアーバンのパーカッシブなギターもイカしてる(アンサー;他日記文脈).ていうかパーカッシブなギターめっちゃすき. 大きさのバランス調整したり,資料を探したりしていてラフからなかなか抜けられない.さてどうなることやら…. まぁ別にどうでもいいんだけど,どうでもいいことを頑張るの良いよねみたいな感じでやってます. イルマやタバサもまた描きたいけどテーマが先にあると使いづらい時もあるので最近は出番が少ない. まぁボチボチやっていきます.

今日は一歩も家から外出しなかった.えらい(そうか?). 明日はまた書き作業.というか一旦読んで文書のダメさを感じたい.