jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200313

金曜日.

朝起きて弁当以外をやって居室へ.

居室ではいくつかの実験をやって文書書きに着手.英語がわからんところはとりあえず日本語でふわっとしたニュアンスを書いておく. そんな感じでやっていた.サーベイとか引用とかもっと必要だとは思うがまぁ書き始めたことがえらいので.

夕方からはサーバー管理労. ちょっと頑張ったら認証済サーバーができた. いくつかの設定と再起動が答えだった.ついでに認証サーバのスキーマの地街もなんとなく理解した.ともかくこれで移行の準備はできた. 明日にちょっと続きをやろうかなとおもっている. 最近は何でもコンテナ化が流行っているようだがこう言うのもコンテナ化すべきなんだろうか.

その後は退.帰宅後はご飯を食べてモンハン. 強い敵相手にたくさん死んだ.そこそこやった後は目が痛くなったのでAFK.

寝る前に鬼レモン(アルコール分9%)を飲んで酔っ払いになってそのまま就寝.

そんなわけで明日は作業の残りをやる. こんなこと私がやらなくてもいいのだけど気になってしまうとそちらに気が取られるので片付けてしまいたい.マイナスをゼロにするような感じなのある意味では虚しい.