jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200325

火曜日.

朝起きて朝食をとらずそのまま病の院. 採血と薬をもらうやつをやった. 久々に血を抜いたがこんなもんじゃ抜き足りねぇよな…(???).

その後いったん帰宅して甘い紅茶を飲んでから居室へ.

居室の最寄り駅から居室に向かう途中で路側帯を歩いていたら前から衝突せんばかりの勢いで仕出し弁当の車両が走行してきた(まぁ急ブレーキで止まったのだが車両優先だとでも思っていたのだろうか). まぁ,特に何もなかったのでそれは良いとして,居室に向かいながら仕出し弁当と碇ゲンドウで韻が踏めることに気づいた(だから何だ). お昼ご飯を持っていなかったのでスーパーのパンを買った. 新コロですべてのパンが個包装されており,ビニールの無駄感がすごい.

居室では書き作業.昨日よりもよい進捗ではあった.

18時退.何となく財布を見ようと思って新宿へ. 財布を見た(それはそう). しかし百貨店の店員は客にいちいち声をかけてくるのでこわい…. 万年筆とか革製品とか嫌いではないけど,こだわりだすと金がかかるのでそこそこのところで落としどころを見つけたいという感じ. 結局財布はそこそこ良さそうなものを見つけて,メーカーのオンラインショップで買うことにした.

その後退. 帰宅後はご飯を食べてその後はゲームと絵.

私の絵に意味は無いけどまだ先が見たいから続けているのかもしれないとふと思った. いわゆる自分探しの旅というやつです.昨日の自分の問いに対する暫定的アンサー.

明日はまた家かもしれない. 今日居室にいたら割と来ないでほしい感のあるメッセージが来ていたので渋々従うかなぁという感じ. まぁ行くにしても混雑時を外していこうかなとは思った. なんとかやっていく.日々とこの特殊状況を.