jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

220809

火曜日.

朝起きて在ルーティンをやって作業開始.

暑さのあまり気分が優れないままなんとか作業をやった. 夕方に驚異的なやる気の無さに見舞われ,夜の作業時間がやや増えた(よくない).

23時くらいに退. その後は3Dモデリングの動画などを見ていた. 正面の顔を下絵にした頭部のモデリングを見ていたが,下絵に存在しない横顔を勝手に作っていてもはや無からの創造じゃんという気持ちになった(無ではない). というかアニメ的な横顔の描き方みたいなの,意外と3次元で破綻しないようにできているんだなという気持ち(今更).

せっかく一応私も絵をかける(と思い込んでいる異常者)なので,モデリング用に正面顔と横顔を描いてみた. しばらくは頭のモデリングを練習しようかな,と.絵もそうだけどなんだかんだ顔が良いとよくなるので(??).

その後就寝.明日もスライドとか色々やることは溜まっています.やっていく.