jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

220718

月曜日.

朝起きて着替えて朝食. 程なくして移動開始.

今日はシャトルバスで空港へ一旦戻ってからバスと電車で隣町へ. 一瞬電車に乗り遅れかけた(プラットフォームの表示がわからなかった)がそれ以外は特に何もなく隣町へ到着. とりあえず荷物をホテルに預けて会場へ歩いていった.結果的に言うと歩くには遠かった. しかしなんか今バスのチケットを扱っている場所が駅前くらいしか無く,アプリを使えという感じっぽい (しかし,後で試してみたところ日本のクレカではダメらしく結局物理チケットを売り場で買う羽目になった).

会場では話を聞いたり飯を食ったりして夕方ごろ一旦ホテルに歩いて戻ったがめちゃくちゃ疲れた. 少しホテルで休んでからまた会場へ.ウェルカムレセプションとかがあったので. ぼっちになるかと思ったが話しかけてくれた人がいて久々に適当イングリッシュで乗り切ったが(元々低い)リスニング能力がやばい感じになっている. その後ほどほどにしてホテルの部屋に戻り,ポスターでしゃべる内容をざっくり確認して就寝(ノーマスクの人も多くて感染を避けたかったのもあり).

明日はというか今週は基本話を聞く会. 合間に資料作成などをやりつつ.観光とかする余裕はあまりなさそう.... 今回のホテルはなんか部屋にポットもなかったりしてあまり良くないのでもう早く帰りたくなっている. 最終日は始発で出るくらいの感じなのがまたつらい.... 仕方ないので土曜日は12時前に仮眠して,朝まで起きている感じにしようかなと思っている.やっていく....