jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

220719

火曜日.

夜の間に無限に蚊にさされて1時間おきくらいに目がさめた.クソが. しかし朝起きても蚊は見つからなかったので戦いは諦めた.

その後朝食を取って少し自室で作業. その後会場へ.とりあえず自分のポスターを貼った後は会場で話を聞いたり合間に作業したりという感じ.

ポスター発表は夕方だった.日本人の人に話しを聞いてもらった後人が来ず英語喋らず終わるかとおもったがなんとか3人ほど話を聞いてくれた. 議論というよりは確認という感じのコメントが多かったがまぁ最低限の義務は果たしたということで....

その後部屋に戻ってシャワー. 日本から持ち込んだ菓子パン類を夕飯にした(初日のご飯と思っていたがなんやかんやあって手がつけられてなかった). 部屋にポットはなかったがフロントで頼んだらお湯をもらえたのでスーパーで買ったティーバッグの紅茶などを飲みつつ過ごした.

その後蚊を発見してkillしたのでとりあえず寝るのに心配はなくなった(たぶん). 後はビールを飲んだり眠くなったりしていつの間にやら寝ていた.まぁそんな日もある.

明日は割とゆっくり目のスタート. 木曜日のPCR検査が陰性なら帰国は問題なくできるが,少しくらいは街歩きもしたいなぁと思いつつ.... というか前に散々観光はしたけどベネツィアに行きたかった(隣町). しかし公費で来ていることを考えるとどうにもそういう気になれない (例えば週刊誌記者がついてきて,研究費使用の実態!! とか書かれて大丈夫なのかとか気にしてしまう;ワーストケースシナリオ???).

まぁ程々にやっていきたいと思います.