jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

英語わかんねえ

月曜日.

昨夜はねられはしたものの蚊にやられて厳しかった.こんなところに来てまで戦いをしなければならないのか?ただ日本の蚊にたいするアレルギー反応と比較すると割と正常の範囲内なのでまだマシ.

そんなこんなで朝起きて朝食と服薬をやって身支度をしたあとチェックアウト. 昨日滑りが悪いなと思っていたスーツケースはタイヤが溶けて?カバー部分に引っかかっていたようだ.そろそろ買い替えの時期かもしれない.多分(使用頻度は少ないが)10年くらい使っているので仕方ない.

その後は市内の中央の方へ.駅構内では普通に人が行き交うそこかしこで喫煙がされており文化が違うと思った. スーツケースを一時的に預けてバスチケットを購入.最初並ぶ所を間違えて30分くらい無駄にした. その後は市内を散策したり観光ポイントを稼いだ.教会なんかも行ったのでとりあえずよし.

その後は移動.地方都市から更にその先へバスで. グーグルマップを見て止まるバス停が確認できたので助かった.

その後はホテルの部屋で時間を潰した.少しホテル内も散歩. シャトルバスで来る人たちが遅れて夕飯は21時.その割にクオリティも量も微妙だった.まぁいいけど.それよりも会場兼ホテルなので他の参加者との同席を強いられるのが厳しい. そして今更英語わかんねえというのを体感して辛くなった. その後は部屋に戻ってシャワーを浴びて寝た. 時差ボケとか移動性の疲労によるダメージでほぼ寝落ち.

明日からは会議.話を聞くつもりはあるが今日の感じで行くと英語が不安.明後日の自分の質疑応答も不安(いまさら).