jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

最低限の人権も保証されない

水曜日.

朝7時前に起きて朝食を取り,服薬をやって居室へ. 昨日の日記に書き忘れたが荷造りは一応やったつもり(伏線?). 結局運動靴はないまま多少歩行の負担が少ないという謳い文句の靴で行くことにした.

疲れなどで電車内でやや気持ち悪さがあったが仕方ない….

居室で少し時間を潰したあとバスで全員輸送. こういう雰囲気は苦手では無いが,大勢の方には混ざれない.昔もいまも私は集団の中で孤独になりがち(そしてそのことをあまり問題と感じられないのが問題という説はある).バスの中では隣に人が座らない状態を確保できたので,音楽を聞いたり寝たりしていた(とてもよい).

昼食はSAで異様に高い食事の値札を眺めたあと持ってきたクリーム玄米ブランで済ませた(旅行警察に逮捕されそう).流石に明日明後日はそういうわけにもいかないが….

その後は予定されていたアスレチックへ. 結局気力や筋力を消費してひどく疲れて終わった. どうせならもっと死の恐怖を感じる高さがあっても良かった気がする.お試しにもなるし(??). 強制ではあるがこれなら旅行警察も怒れまい….

その後は宿.付いて部屋に荷物をおいて温泉へ. 温泉は良い.これ以外はおまけのようなものだ. そして夕食.まぁ旅館のご飯ってこんなもんだよねということを思い出させるような感じのご飯だった.

その後また部屋に戻ったのだがなんと部屋からインターネットが接続できないという始末だった.令和(意図的に使ったのは初めてだ)にもなろうというのに最低限の人権も保証されないとは….あまりにもつらい. 温泉があってもネットがなければだめなのだ….

そのあとはレクリエーションに参加していたら12時過ぎ. 部屋に戻って寝る(少なくとも周囲の状況を考慮せず寝ることに挑戦はする).

明日は雨らしいし外出するとしても近場かなという感じ.インターネットがなくては部屋でごろごろしていてもなんの意味もない.... 少し文書書きなどもするべきか....