jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

210415

木曜日.

朝起きて在ルーティンをやって作業開始. メールを確認していたらジャーナルからメールがきていてなんとpleased to informだった. 1年半近く待たされたので遅いわという気持ちが強いがまぁ,その後に出して先に出版されてしまったやつとの絡みもあるので, ちゃんとした場所に載せられてよかったとは思う(よい).

その後は話を聞く会.この間までいた所属先とはちょっとだけお付き合いをさせていただく感じ. 久々に人の話を聞いたら割と良かった.少しツッコミをしたが質問がまとまらない段階で喋り始めたらすごい意味不明な感じになってしまい,前ボスが私の意味不明な言葉を翻訳してくれるなどしてアレだった(アレとは).

前ボス何らかの心境の変化なのか組織の方針なのか,全方位「〜さん」という呼称にしているようだった.

その後昼食をとって,午後はスライドいじり. 多少進んだが虚無だった.夕食後はぐったりしてしまい実質19時退.

その後は久々に少し真面目にFPSをやった.脇汗がすごい出る(ちなみにtwitterFPS 脇汗などと調べると同様の傾向を示す人は一定数いるらしい). ちゃんと戦える集中状態までいくのが難しく,さらにそれを維持するのはさらに難しいという印象がありやはり安定したプレイをするのは難しいという印象.まぁ,たまにエッセンス程度にやろうかなーという感じ. 最近趣味への熱意が減退しているので全体的に適当にやっている.たぶん趣味なのでそれでいいんだと思う.

その後就寝.明日は出所日(〜〜所に出勤する日は出所というんだろう;出所 暗黙に刑務所が文脈に含まれる印象). なんとかやっていく.