jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200820

木曜日.

朝起きてルーティンをやって作業開始.

いくつかの実験と可視化スクリプトの改良.

あとは明日やろうと思っていたシステムへの登録を少し先にやってみたら必要な情報が増えていたのでそのあたりを連絡したりした.

20時退勤.PCのアップデートを始めたところで時間がかかってキリが良い気がしてしまったのもある. その後はVALORANTをやっていたのだが,サーバーの調子が世界的に悪かったみたいで試合中に自分も敵も味方も切断されたり,試合中に全く動かなくなってしまったりした. それ以前にも味方にやたら強い人がいてキャリーされていたのだが,さらにネットワーク不調で相手が降参. なんかランク上がっていたけどこれはキャリーされているのも良く無いし,相手にしてもネットワーク不調でランクが下がるのは良く無い. まぁそのうち適度なランクに収まるでしょう....

その後は配送業(DEATH STRANDING). 強気に敵の基地を襲撃して敵の物資を奪ったり,さらに奪った物資を敵の基地にあるトラックで自分の拠点まで運んだ.楽しい.... 奪った物資は施設の復旧に利用.たぶんオフラインでプレイするといろいろな施設の復旧が大変なのだが,オンラインでやると別世界の主人公(=他のプレイヤー)の成果を享受できる. いいシステムだなと思った. とりあえず移動手段のバイクが使えるようになった.引き続きやっていく.まだまだ先は長そう.

その後就寝. 明日は引き続き書き作業や可視化をやっていきます.