jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200721

火曜日.

朝若干寝坊気味起きて,初手病の院. 薬だけゲトって30分ほどで帰宅し朝食と服薬をやった.

その後作業開始. 実験を無限に回すスクリプトを再びちょっと改変して走らせたりという感じ.

午後は文書読み+文書修正についてボスとの相談. あとは卒どうしようみたいな話もしたが,最悪1年延長という形かもねーなどという話になった. まぁ既に半年延長前提で動いている時点でアレなのだが,そのへんの事情は査読スピードにも依存するので, 自分だけではコントロール不可の部分もある. とにかくいま書いている文書は早めに2本とも投げてしまおうという感じ.なんとかやっていく.

20時までやって退(概念). その後はVALORANT. アンレートだったが実力差がありすぎるチームと当たって2-13とかで負けた. 降参に賛成してくれないし.... その次は6-13とかで負けた.

流石に少し気分が萎えたのでらくがきをやった(???). 昔から描いてるような絵を再生成しただけのどうでもいいやつ.

その後寝る前に最後のVALORANT.ランクマッチをやって自分はほとんど貢献してないけどチームは勝った.... 今日のVALORANTは全体的に自分の実力と相手の実力の差がおおきくて面白くなかった. たびたび言っているが特にエイム力の差というのは深刻で,ゲームでの対戦というコミュニケーションの場において 話している言葉がわからないくらいの感覚がある. だから,拮抗した試合が面白いのはやっぱりなんとなく相手の意図と自分の意図が適切なレベルでぶつかり合うからではないかと思った. 出会って3フレームで即射殺されたらなんの学びも得られないし....

とまぁいろいろ言ってはいるけどまだ楽しい. でも自分のレベル的にこのゲームはゴールド帯までいけるかどうかってレベルかなぁという気もしてきた.まぁほどほどにやっていく.