jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

大掃除

木曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ.

居室では話を聞く会.

その後は大掃除.フィルターを掃除したり換気扇を掃除したりと意外と大掛かりだった.

そして夕方に気づいたのだが,私の気に入っていたマグカップが捨てられてしまっていた. 普段使っているカップは残っているのだが…. いや,捨てられないように自分がちゃんと手元に回収しておくべきだったのだろう…. 結構お気に入りだったので残念だ.まぁやってしまったものは仕方ないので,またいつか何かいい出会いがあると良いのだが….思ったよりダメージを受けている自分がいる.

わたしは,身の回りの物に対しては意外と気に入った物に執着するところがある.料理の道具だとか,文房具みたいなものがそうだ.人よりも物の方が自分と関わりを持たせやすいというか,機能でも見た目でも私に良さを与えてくれる道具は好きで,長く使いたいという気持ちもある.

あとは今回の件は事故みたいなものなので気持ちのやり場がないというのもある.謝られはしたものの別にそれで気持ちがどうなるわけでもなかった.

結局そんな感じでやや気持ちを引きずりながら早めに退. 途中下車して図書館で少し本を読んでいた.ソファで本を読んでいたらいつの間にか寝ていた. その後起きて,本を数点かりて帰宅.帰宅前に甘い飲み物を買って飲みながら帰った.

帰宅後はご飯を食べて,絵の仕上げ(書いたときはnだった).まぁこんな感じかなというイメージにはなったのでそんな感じなのだと思う.

後はマグカップの件が引き金になったというほどでもないが,いくらか散財をした.買いたいCDが結構ある.お金は無い.はぁ….

明日は午後の話を聞く会くらい.少しやるべきことを勧めていきたい. あとは夜に友人とあってご飯を一緒に食べる予定(よい).

今日の音楽