jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

201027

火曜日.

昨日はゲームをして夜更かしをしてしまった.

朝起きてルーティンをやって初手病の院. 30分ほどで薬を回収し,ついでに銀行のATMで上納金をおろして帰宅. エナドリを飲みたいなぁと思ったが高いのでやめた.

帰宅後,作業開始. システム登録関係のあれこれをやった.実際やってみたらいろいろと時間がかかったのでまぁやっておいてよかった気はする. 午前でなんとか終了.

午後は文書書き.書く内容を見直した方が良いなと思ったのでやっていたら実際に書くよりも時間がかかった. まぁそういうものだとは思うが進捗が得られていない気がして穏やかでない. 休憩を挟んだり,椅子でガクガクしつつ22時半までやって退.

今日は休憩時間中にもうFPSは良いんじゃないかなという気持ちがあって辞めようかなと思っている. ほとほと難しいゲームは得意じゃないということがわかった.下手なりにどうすればうまくいくのかという思考が回らないことを延々続けるのがだいぶつらい. というかゲームに限らず,「どうやるか」を多少考えることはできても「何をやるか」を考える脳がない.この人生はもうダメだ.... まぁFPSについては積極的にいまやめたいというほどではないのだけどここらで見切りをつけておいた方が精神衛生上良さそうだなということ. 前もいったけど私は初めてしまったことを止めるのにも結構エネルギーが要るので....

そんなわけで(??),夜はアニメをみつつらくがきをやった.久々だなこのコンビネーション. アニメは魔女の旅々.叩かれているらしい3, 4話をみたが逆にすごく気に入った. 魔女旅は原作だと1巻に数話入る「良い話」があるからこそ良い. そもそもイレイナさんは基本的には善人ではあるが,救えそうならなんでも救うような聖人ではないしそこがいい (というかアニメから入って胸糞わるいから低評価つけるって...??).

その後就寝. 明日は初手話を聞く会.その後は文書書きとかをやっていく所存.