jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

191226

木曜日.

朝起きて弁当以外をやって出張先へ. 遅刻するかと思ったが割と大丈夫な到着だった.

会議では書いた文書にあれこれとコメントをもらって割と早めに終了. 人の金でお昼を食べた.良くはあるのだが,だんだん心理的に申し訳無さが出てきた(奢られが下手).

そのあとは居室へ. 居室では人の文書を読んだり,貰ったコメントに対応するための作図やら実験やらをやった. 息をするように22時まで在室.よくない. 帰り際に栄ドをやって帰った.

帰宅後はご飯をたべてらくがき. f:id:jz_trunk:20191227011207p:plain

今年の絵を眺めて今年の絵の頑張りは燃え尽きる前の炎のようなものだったのだろうかなどと思っていた. もう少し続けたい気持ちはあるけれど今はtwitterに戻りたい気もそこまではしないし.... でも人に見てもらえないと絵のやる気はやっぱり起きづらくなるんだなぁとは感じている. 難儀なことです….’

明日は一応最終日の可能性あり. ひとまず文書を直したら良い(良いとは?)ということにしましょう….