jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

210310

水曜日.

朝起きてルーティンをやって作業開始.

午前は環境構築労の続き.古い(と言ってもまだ全然使えるのだが)ノートPCからファイルを移したりした. フォント周りが上手くいかず苦労した.こういうのふぉんと良くない(激寒). ちなみにPCを(人の金で;厳密には公費で)変えた理由としてはスパースキーがチャタリングを起こしていること,そしてtouchbarがむやみやたらに点滅することの2つの理由による. MacBookProを使っているのだが,新しいMacBookProはキーボードが以前のように少し厚みのあるやつに戻っていた.やっぱり失敗だったんじゃないか.... 後は前はtouchbarに取り込まれてしまったEscキーが物理ボタンとして独立していたり,そんな感じ. 冷静に考えたらもはやMacじゃなくても良いのだけど何となく慣れでそうしてしまった気がする.

午後は文書読み.午前中のダメージもあり無限に眠くだめだった. 21時半までやって終了.進捗いまいち.

そのあとはValheim.新大陸へ到着.異様につよい蚊がいてストレスがたまった. ゲーム内でも蚊は私の前に立ちはだかるのか.... まぁ人類を一番殺した?とか聞いたことがある気がするしそういう位置づけなのかもしれない(適当).

明日は文書読みの続き. 少し資料にまとめるのもやっていかねば.