jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

211225-26

土,日で2日かけてビーフシチューを作った. 牛骨は使わなかったものの初めて自分でブイヨンを作って見たがなるほど大変.

ブイヨン用の野菜(捨てる),野菜ピューレ用の野菜,スープの具としての野菜と3度に渡って野菜を調理するのが大変だった. (後になって気づいたがセロリを入れ忘れた,それでもとても美味しかったが)

そんなこんなでこの2日間はゲームと調理と食事と酒をやって終了. ちゃんとクリスマス休暇をしてしまった. まぁたまには良いか.またあしたから文書読み,資料作成やっていきます.

一応28日が締日だけど片付けとかだけしたら,文書読みとかは継続する予定.

今年も何も成し遂げずに終わってしまった. なんとかやっていく(やっていくとは).