jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

210813

金曜日.

朝起きて在ルーティンをやって作業開始.

昨日は良く寝られなかったのでだめ. それもあってか虚無気味(とはいえ先日ほどの虚無ではない)1日になった.

夕方には疲労がどっときたので無理になって退. 土曜日のようなムーブになってしまった.... 早めに文書の骨子は作りたいが文書書きが死ぬほど苦手すぎる....

夜はブレードランナー(古い方)という映画を見た.ストーリーや世界観は今となってはありがちな気もするが,逆にいうとそれをつくった映画ということなのかもしれない. 字幕が意訳すぎたのでスクリプトが書いてあるサイトを見ながら映画を見ていたが(リスニング力が無い),どうも自分が見た版は少し独白などが抜けていたようだ. あとやっぱり訳があまり良くなかったと思う.

その後はオッドタクシーを見て就寝. 明日は文書をすすめる.