jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200510

日曜日.

朝起きてライダーとレンジャー.

その後は2度寝をしてしまった.良いけど. その後少し本を読んでいたらお昼.チャーハンを作った. 最近は卵かけご飯を炒めるスタイルに肯定的.

午後は夕方までSEKIRO. 1周目さらなる苦難で火牛に無限に苦労したが,浅い攻略法(ダッシュし続ける)でなんとか勝った. その後は苦労しつつ中ボスを2体ほど倒して葦名弦一郎戦をやった. 10回程度でクリア.練撃さえケアしておけばノーマルモードとやることは変わらなかった. 弦一郎戦の初戦の熱さと達成感に2回目は無いんだなと思った.まぁそこも含めて1周目の弦一郎戦はすばらしい完成度と言えるでしょう(個人の感想です).

その後もちょいちょい進めて夕方からは角煮の仕上げをやった. なんというかもう少しコラーゲンが溶け出したら箸で豆腐のように切れるトロットロの角煮になった気がするのだが,少し温度が足りなかったようだ. 次回に活かしたい. あとは小松菜の辛子和えとか作った.

夕食後はまたSEKIRO. 中ボスの蛇の目達にかなり苦労したが,最後はすべての攻撃を受けられるようになったのでよかった. 少しだけ各方面に進んで終了.さらなる苦難のときの首無しのやりたくなさがすごい(あいつはノーマルモードでもきらい).

その後少し絵. 点光源に対する影の付け方を学んだ.

明日からは概念期初.まぁ特にやることは変わりありません. 自分の文書読みや,実装やらやる予定.