jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

医者の予約争奪戦

金曜日.

朝6:50分起床. なぜかというと医者の予約争奪戦に参戦するためだった. しかし,7時開始の電話に繋がったのは7時6分.午前19番目とかいうふざけた順番だったのでやめにした. というか居室近くの医者に転院(?)した方が良い気がする.医者のために自宅周辺に縛られるのは馬鹿馬鹿しい. どうせ軽い問診をして処方箋を出されるだけの5分もかからない作業なのに. そんなわけで,完全に無駄なーーすなわち,睡眠時間を削減するためだけのーー早起きをしてしまった. いずれにしても今日で薬は切れるので明日リトライしなければならない.転院するにしても紹介状的なものを書いてもらった方が簡単だろうし.

その後は結局二度寝することもなく,弁当を作って,朝ごはんを食べて,薬を飲んで,つまり朝のルーティンをやって,居室へ. 居室では初手で無限に眠くなっていた.その後話を聞く会.あまり今日は実りが多くなかった.

居室に戻って月曜の準備を少しやりつつ,昼ご飯.最近昼休みに休むのが下手くそ.

午後は文書を読みつつ式いじり.一つの山を越えたらさらなる大きな山が出現した感. そのあとはガクガクして意識を手放した. その後意識を取り戻し,もう少し進めたのち,別の話を聞く会へ.古典的な統計の話を少し切り口を変えてという感じ.まぁ学びはある.

その後また部屋に戻って式いじりをしようと思ったが,まるでわからず,進まなかった.それゆえ退. 帰宅時の電車は空いているなと思ったら床に謎の液体がぶちまけられていた.アルコールのような匂いがしていたがあれはなんだったのだろう. 吐しゃ物?まぁいまさら知る由も無いが.

帰宅後はご飯を食べて絵をやった(575).今更ながら人にイルマの絵を描いてもらっていたことに気づいた. 自分で可愛く描けたときとはまた異なる嬉しさがあるものだなと思った. 絵は完成.まぁ今回は修正力が試された感じがした.いまいち最後まで違和感は抜けなかったが…. 描き終わったあとはいつも通り虚無になっていた.絵を描き終わるたび,流石に辞め時なんじゃないのかと思ったりしている. だが,不思議と続いている.

明日は病の院に行って薬をもらう.予約争奪戦はどうなるかわからないが,家からは近いし,とにかく行くは行く.正直,薬が欲しいだけなので面倒だ.