jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

190110

金曜日.

朝起きてルーティンをやって話をする会へ. 電車で移動しながら少し口をもごもごしながら発表練習.

その後会場について発表. 発表中に喉がやばくなり,声がガサガサになり,咳き込みつつ発表をするという最悪の感じで終わった. たぶん普段しゃべらなすぎて喉がよわい(あとは乾燥とかいろいろなコンディションの悪さが重なった結果?) 質問もそこまで大したことは聞かれなかったので,参加した意味とは… という感じがしないでもなかった. まぁ,人に興味を持たせられなかった自分が悪いのだが....

14時半すぎに終わったがそのまま退. 喉も怪しかったので直帰. 電車の乗り間違えなどもやった結果17時少し前の帰宅になった.

帰宅後は横. 様々な疲れによると思われる(書いたときn575).

起きたあとはご飯を食べてその後はモンハンのDLCを友人たちと少し遊んだ. ただ遊んでばかりもいられないので程々にしておきたいところ.まぁ少しずつ進めればいいかなと.マイクラもあるし,内心絵のやりたさも少しあるし….

そんな感じで1時には就寝.

明日の予定は未定だがゴッホ展には行きたいと思っているのでたぶん行きます(自分へのご褒美概念?).