jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

文書を書く気持ちになってきた

月曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ.

居室では文書を書くための内容整理労.だいぶ見通しはよくなった気がする. 当たり前だけど文書を書くことと構成や内容の整理は可能な限り分けるべきなんだろうなと思った. 特に英作文をする際はそちらに脳のリソースを取られるため,より重要という感じがある.というかやっと文書を書く気持ちになってきた感じ(今更? ). 20時くらいまでやって退.

退勤時にイヤフォンが壊れたので修理したい. どうもスマートフォン用のコントローラのところで断線が起きたらしい.以前からカバーが外れて基盤むき出しのまま使っていたのでさもありなんという感じだ. どうせなら自分ではんだづけでもして断線したイヤフォンをリケーブル可能なようにしてしまうのもアリなのではという気持ちになってきている. はんだごてやデジタルマルチメータは家にあったきがしたがどうだったかな.... しばらくはカバンの中で忘れた時用として使われていたShure SE215を再び使う (こちらも以前断線してケーブルを取り替えたのだがそれ以降あまり使わなくなっていた).

帰宅後はご飯を食べてマイクラ.新たに敵を自動で倒す装置を作成した.そして就寝.

明日は平日.引き続き文書作成をやっていく.