jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

意欲は特に湧いてこなかった

日曜日.

朝起きてライダー. なんか悪の魔王が誕生したかと思ったらその力を学園ジオウの世界線を作ることに利用して終わるという感じだった. なんか思ったより最終戦もその後もあっさり.まあ真の最終回は映画館みたいな感じっぽいしそういうことなのでしょう.

その後は外出.お台場に数年ぶりに行って,コミティアとやらを見て回った. それほど並ぶこともなく入れたし中もそれほど混雑していなくてよかった. ただ個人的には本の中身の確認や購入の際にいちいち(僅かではあるものの)コミュが発生するため,厳しさがあった.本屋はあれはあれでシステマティックなのかもしれない.ああいう場自体販売とコミュが半々という感じのような雰囲気もあったし,結局はコミュなんですよねということか….

一通り見て,そこそこ金を使ったりしつつ,最終的に知人の机に到達した. 頼まれたので少し店番をしたりした.あとは雑談をしたりした.店番中に個人的に気に入ってる人の絵が売れていくのを見るのはまぁまぁ良かった.

オリジナル同人の世界には初めて近づいたがやはりあれはあれで別の世界の人だなぁとは思った.私のような適当な感じとはまた違うようだ(それはそう).少なくともああいう場で私もやりたいという意欲は特に湧いてこなかった(無;それはそれで一つの学び). もともとが人に見せたいという感じで始めたことでも無いので当然かもしれない.私は一生トレーニングモードを続けていくつもりなのか….わからない.何もわからない. イベント自体はまあまあ楽しくはあったので有ということにしておきましょう.これが私の夏休みの締めくくり的な.

その後退.帰宅後はぐったりして横. 起きて夕食.その後はまた懲りずに無のらくがき.無を無のままどこまで引きずっていくのか.... まぁわたしはわたしなりに楽しい浅瀬で遊んでいようと思う.

そんなこんなで就寝.明日からはスライドと原稿作りに全振りの予定.やっていく.