jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

日本へ到着すると月曜日

土曜日.

寝る前にとても眠い状態で行ったオンラインチェックインはうまく行っていたようで通路側の席を確保した.

起きた後は通しでやったり,細かく区切ったりして発表練習.喋る内容をおぼえてくると今度は逆に喋るスピードが早くなってしまい,ちょっと難しい.また,最近これにかかりきりで勉強がやや疎かになってしまっている.とりあえず事が終わってから落ち着きたい(とはいっても落ち着く間もなく引っ越しや出国に関する色々な手続きをしなくてはならないだろう).

あとは少し本を読んだりゲームをした.今日は無度が高い.ただし日記の量は人生の無度合いよりは,日記を書くのにかけた時間に依存している気がする;それでコンテンツ性が高まるわけではないが).

また久々に夜更かしをした.若干夜更かししておくと飛行機のなかで寝やすいのではないかという期待による.ただし,私はむしろ離着陸時にほぼ必ず寝てしまうので,あまりこういう対策は意味がないかも知れない.

とりあえず帰国後は面接的なものが終わるまではなかなか落ち着けない気がするし,終わったらもう1日しかフリーな日は無いのであった.そういう帰国もある.また,色々あって到着日に会社に行く羽目になった.しかも今回は休暇なので交通費も出ない.悲しい.

日本へ到着すると月曜日の朝になる.次の日記は機内で書くことになるだろう.