jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

前回よりはだいぶ立ち回りがマシ

月曜日.

朝起きたらいつも起きる時間より20分くらい遅かった. 人それを,寝坊という…. そんなわけで寝坊しつつも朝のルーティンをやって居室へ.

居室到着後軽いミーティングをして,今の方向性はダメだよね という感じになり.何とかしようという感じになった(虚無). この案件は結構つらさがある.

その後はフェイク労.前回よりはだいぶ立ち回りがマシになった.結構急き立てたつもりだったが結局昼休憩が30分だったので遺憾. 午後はまたフェイク労に戻っていろいろやった. 4時半くらいから虚無の待機時間が発生するのだが,1時間ぐらい外に出てもいいよというお許しをいただき,適当にフラフラしたり紙を読んだりできた. 5時半からまた戻って労をやり6時終了.やれやれ.

その後居室に戻ったが,無理をするのは止めて帰ろうかと思ったが雑談をしていた.その後ちょっと思い立ってお茶会を開催.土曜日に買った本物の紅茶をふるまったりした. 紅茶の良さが伝われば良いと思うのだが,オタク特有の早口みたいになっていたかもしれない.余談だが雑談の内容に冬に聴く曲というのを聞かれてパッとこれというのが思いつかなかった. 厳密には1曲あったのだが,いまいち伝わりづらそうなラップなので言わなかった. なんというかサマーチューンとか呼ばれる曲は,極論わーい夏だー みたいな気持ちが曲になっているイメージがあるのだが, 冬はあまりそれに該当するような感じではなく,クリスマスだのバレンタインだのといったイベントに紐づいている印象が強い. まぁ,実際わーい冬だー とはならない気はするけれど.

その後退.帰宅後は夕食(残り物)を食べて,その後は絵をやろうとしたがだめだった.

今日は疲れたので気持ち早寝.何とか明日はやっていけると良いなと思う.