jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

220724-25

日曜日.

睡眠は仮眠程度にとどめた. 朝は4時半くらいに起きて荷物をまとめ,少し作業などしつつ出発時刻を待った.

朝6時過ぎのトラムに乗るつもりで宿を出たが,トラムは来なかった. 以前にイタリアを旅したときも始発のバスが来なかったことがあり,またか... という感じ. とはいえこういうパターンも有りうると思っていたのでそこはまぁ受け入れて駅前までは徒歩で移動. その後バスで空港へ. 2時間前には着いたのだが,そこからチェックインカウンターで無限に時間がかかっておりチェックイン完了時にはすでに出発時間の5分前くらいになっていた. 慌てて保安検査を抜けて搭乗口にダッシュで移動してなんとか間に合った. 結果的には自分の後ろにもチェックイン待ちの人がいたので,その人たちを待って30分ほど遅れて出発.

その後フィンランド着.以前によく使った空港なので慣れてはいたが以前にはなかったエリアができていたり少し様子は変わっていた. あまりマスクをしている人もいなかったがそもそも人があまり居ないという感じの印象. その後は空港のラウンジで過ごした.無料でご飯も頼めて飲み物もセルフサービスでもらえてすごい. 知らなかったら1本3.5ユーロの水を飲んで過ごしていただろう....

その後は航空機で羽田まで移動. 移動中寝ようとしたがうまく寝られなかった.着いたら日本では月曜日の昼過ぎ. 海外と比べたら格段に厳しい検疫を抜けて荷物回収(すごく出てくるのが遅く足止めをくらった). その後電車で家.帰宅後はgdgdした後風呂. その後は少しなんとか作業をやった.寝不足だけど変な時間に寝ると生活の矯正が難しくなるのでできるだけ寝ない.

夕食後も作業.その後少し久々のblender. 明日からはまたコーディングと資料作成をやる予定.ちょっとそろそろちゃんとしないとやばいのでちゃんとやる. やっていく.