jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

220529

日曜日.

朝ゆっくり目に起きて,その後買い物へ. 買い物の後は本を読んだりして昼.

昼食の後は少し作業.スライドいじり.夕方までやって終了.

夜は白米を炊き忘れてやや遅めの夕食. 昨日作っておいた豚の角煮があったので,調理をサボれた.

夕食後は少しぐったりして,その後ELDEN RING.獣と何回か戦ったがあと1割というところで倒されてしまった. こういう感じになるともうクリーンな戦い方とかどうでもいいのでクリアしたくなってしまう.... そんな感じでもう回復薬をゴクゴクしながら良い乱数引いて勝てればいいやって感じになってしまった.

その後少し室内運動,シャワーをして気分転換した後再戦. なんとかギリギリで勝利を収めた.後半の追尾弾+斬撃が厄介すぎた.

その後はいくつかトロフィーのためのアイテム回収をやったり,エンディング分岐のためにセーブデータをバックアップしたやつで上書きしながら見たりしてトロフィーコンプリート. 楽しくはあったが2周目とかは良いかなという感じ.なんだかんだ270時間やったらしく,MHWに続いて人生で2番めに時間をかけたゲームだったらしいのでさもありなん.十分楽しんだと思う.

その後就寝. 明日からはまた文書,スライドいじり多め. たぶん初手は書類労.やっていく.