jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

210822

日曜日.

朝ゆっくり目に起きてゆっくりしていたら洗濯機の開スイッチが壊れた. おそらくスイッチのプラスチック部のハードウェア的な故障.センサが云々でロックが解除しないみたいなやつではなさそう. というか洗濯機のドア,場合によっては何らかの手段で開かないとまずい気がするのだがどうも強制的に開ける手段は何も無いらしい. サポセンに電話したら数千円という天文学的修理費を取られるうえに次の金曜日まで来ないらしい. 色々葛藤はありつつも,新しい洗濯機を買うことにしたのだがそれならそれで洗濯機のドアを破壊してでも開ける簡単な方法はないのかと思ったがそれもなさそう....さすがにハンマーでガラスを割ってみたいなことはする気が無い.

全体的にいまの家は様々なスイッチやドアが壊れて来ておりだめっぽさがすごい. まぁいつまでこの家に居るかはわからないのだが....

そんな感じで午前が終わり,午後はややぐったりしつつ本を読んだりした. ちょっと仕事をしたほうが良かったと思ったが,最近日曜日はだめになりがち. 夕方からは青椒肉絲を作成.昨日つくったナスと豚ひき肉の味噌炒めをサイドに出してどっちも炒めものであるなぁなどと思いつつ気にせず食べた.

夜は少しゲームをした後らくがきをした.HDD容量が微妙に増えるだけの活動...(無). その後就寝.来週(今週?)でさすがに文書書きの目処をつけないといけない.