jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

まだ半分と思うと長い

木曜日.

朝起きて昨日と同じようにコミュ回避朝食.

その後は講演を聴いていた.昼食や夕食のコミュもそこそこにやった. 招待講演でカーネル法よりの話も聴いたがやはりああいうのは面白いなあと思う.

毎日同じようなムーブなのでたいして書くことがなくなっている.

明日は少し講義を聴いたあと学会で用意されているシティツアーとかに行く予定. 明後日は朝7時に移動を開始するので,朝食は日本から持ってきたクリーム玄米ブランとかになるだろう. そんなわけで,そろそろ荷物をまとめたりする感じ.

このまま日本に帰れたらいいのだが,実際はこのあとドイツに行く. 帰国は来週土曜日の朝の予定.なんだかんだまだ半分と思うと長いなぁ.... まぁ別にホテル暮らしが苦というわけでもないしいいといえばいいのだけれど.