jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

全コミュ力を発揮

火曜日.

朝起きてシャワーを浴び,ご飯を食べて待機.

その後車で拾われて話を聴く会へ.後輩の発表を聞いていたがまぁなかなかよくやっていたのではないだろうか. ツッコミはあったし緊張はしていたようではあるが. 外部の発表を聴くと結構やっぱりカルチャー的なものがあって,会場レスバトルみたいな感じの人がいたり,割と優しい人もいたり結構様々だなあと思った.

その後は昼食と観光で外出.サボりともいう. その後は戻って全コミュ力を発揮して懇親会に参加したものの知り合いもおらず,話相手がいないといういつものやつをやった. 見知らぬ人間に話しかけている人間たちいったいどう生きたらそうなるのだ….

そんなわけでカッとして少し強い酒を飲んで思考力を弱くさせて人に話しかけてみた. 特に研究分野とかもしらない人と,発表にコメントをくれた人と話した.私はとても頑張った,極めてえらいと思う.

その後はバスの時間もあるので早めに退.コンビニで明日の朝食(この数日菓子パンばっかり)を買って帰った.

帰宅後は風呂の後無のインターネット. CP消費でだめになっていたので12時くらいに就寝.新潟で地震があったようだ.

明日は少し話を聴く会に参加して,夜のフライトで帰る予定. まぁもう1日残っても無限に金の浪費という感もあるしいいでしょう.明後日は朝から内部の話を聴く会だけど….