jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

卵焼きを焼きさえした

金曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ. 今日の弁当は玉子焼きを焼きさえしたので相当にえらい.ところで卵焼きの味付けに少しの醤油を加えるのが好きなのだが黒い醤油だと変色が免れないので白い醤油がほしいなと思った.

居室到着後は資料作成と実験. 実験は今のチープなモデルではだめそうだが大枠自体は間違ってなさそうな雰囲気なのでまぁよし.

夕方からは認証サーバの勉強をし,アクセスコントロールを理解した.どうもサーバー労系のブログなどはこうすれば動くみたいな情報はまとまっているが設定の意味などは書いてくれない傾向があるように思われる(個人の感想です).

帰宅後は新しく購入したスマートフホォンの設定などをした.ひとまず処理速度がかなり上がったのとカメラが少し良くなったのと充電の持ちが良くなったのでそれでいいという感じ.

そのあとは少し絵.個人的にはまぁやりたかったことができてきた感はあるのでいいかなと思う.

明日は初手血抜きの館. その後は適当にぶらついて帰るかも. 明後日は人と会う予定(ゴールデン度++).