jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

疲労度と引き換えに何も得られない

月曜日.

朝遅めに起きてルーティーンをやって居室へ.自分ルールで15分遅刻.

その後は資料まとめて論文読みと思ったが,論文を読むための基礎的な勉強が必要だったのでそちらをやっていった. 流石に今日は人が少なめだったが,静かでよかった.

昼休みに新しいCDを購入した.日本語ラップのCDなのだが同じアーティストの古いCDがプレミア価格がついて20000円とかになっていた. 普通にデジタル配信したら良いとは思うけれど.

その後も午前と同様の作業を継続.夕方からは自席でガクガクするだけになり,18時ごろ退. ADHDの人たちは過集中というのがあるようだが,私の場合どうも脳が休まらないモードのまま気が散るという感じがある. 疲労度と引き換えに何も得られない…(つらい).

かなりぐったりしながら帰ったが帰りに図書館によって新しい本を借りた. その後は帰宅してご飯,そのあとは本を読んでいた.あまり読みなれないタイプの本なので進みが遅い.まぁゆっくり読んでいこうかなと思う. あとは積んでいるラノベ類もぼちぼち崩していこうかとは思う.

ところで天冥の標今年中に完結するはずなのだが未だに何の知らせもないため6巻で止まっている. まぁまた1から読み直しても面白い小説ではあると思う(各巻の繋がりおよび,物語中で一貫して問題となっていることが個人的に好き;年表があるのも良い).

明日は引き続き読みものを進めていくのと,少し話をしたいところ.疲れすぎないようにやっていきたい.