jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

人生に未練のようなものを導入出来ないかという試み

月曜日.

いつも通り朝起きて,弁当を作って,朝ごはんを食べて出発(このラインもはや書く意味があるようには思われないが私はいつもどおりです性を端的に示しているという感もある).

居室に着いた後は金曜日に投げておいた計算結果を確認した後,タスクの整理をして,とりあえず直近でやるべき書き物の修正からやっていくことにした.タスク整理,本質的に仕事を減らしてはくれないが,網羅的にやればある1つのタスクをやっているときに他のことを忘却してよくなるという感がある.

その後はそこそこ集中したりしなかったりで夕方までずっと書きのタスクをやっていた.もう少しいろんなタスクを少しづつやっていったほうが良いのだろうか.昼食が足りなかったのか,夕方から異常な空腹感と疲労があり,やや早めに変えることにした.家に帰った後はとりあえずご飯を食べて,その後はまた少し書くやつをやった.チーズケーキも食べた.やはり甘みはあるとよい.

その後は珍しくアニメを見た.ゆるキャン△.漫画を読んでいたので見ようというのもあるのだが,それよりはむしろ全話一気に見られないものを見始めることで人生に未練のようなものを導入出来ないかという試みである.まぁそんなことでもって来週まで生きるぞ〜!とか思わないけれど.思わないのだけれど,行動としてやってみることで心理面が良い方向に変化することを期待している.とかなんとかあまり舞台裏のことを気にしながらやったらダメなのかもしれないけど.とりあえず試しにやってみる.

明日もまた普通にやっていく予定.あまり書き物ばかりやっていても仕方ないので少し新ネタを仕込んでおきたい.