jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

朝起きて15分だけ二度寝した

木曜日.

朝起きて15分だけ二度寝した.その後弁当を作った.今日は卵焼きを作りさえした.今日は上手に焼けたと思う.

そしていつも通り出発.今日は電車が空いていた(それはそう).いつもこれくらい人が少ないと良いと思うので皆労働を止めて欲しい.

今日は自分の発表担当だった.そこそこ緊張感はあったが,特に燃え盛るということもなく無事に発表を終えることはできた.楽しそうに話せたかはよくわからない.ただ,発表中つい早口になってしまっていたとは思う.

午後は論文を読んだりしていたが,いまいち発表で精神が昂った(?)のが落ち着かず集中を欠いていた.仕方がないので完全にやらなくていいようなことをやっていた(計算機の管理とかそういうの).現行の環境でいろいろなアプリケーションが動かないという現象が発生しているのだが,いまいち原因がわからない.恐らくNAS由来の問題と認証サーバー由来の問題が組み合わさり問題を複雑化させているように思われる.こういう問題も結局一つずつ解きほぐしていくほかに良い方法も無い.あとMacUnicodeのNFD問題はあまりにも悲しい.

その後帰宅.帰り道で自分へのご褒美にチェリオ メロン味80円を購入した.しかし,その後は今日も元気がなく夜はぐったりしてしまった.ここ数日体力の消耗が激しいので明日はどうしようか少し悩む.朝起きた直後は行ける体力だったりするのが難しい.できたら明日は午後早い時間に退することを考えようと思う.あと週末の献立を考えなければならない(なんとなく案はある).