jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

それでより強い1日が送れるわけでもないけれど

木曜日.

朝起きて熱は下がっていたが,肩こりと目の痛みがより激しくなっている事に気づいた.

行かなければいけない用事などがあったので,とりあえず行く決意はあったのだが,そればかりでなく弁当を作りさえした(後世に語り継がれるほどのえらさ).しかし,その後は朝からぐったりして,温めたタオルを肩や目に置いて『きあいをためる』をしていた.ゲームと違ってそれでより強い1日が送れるわけでもないけれど.

そして出ていったあとはクリーミー的なものに参加した(久々に使った).要するにゼミだけど.自分も話をするのが苦手なのだが,人の発表から学ぶところはあるきがする.少なくとも,楽しそうに思って欲しいという気持ちは以前より増えたかもしれない(これもまたえらい).

午後は新入生向けの研究紹介があり,現状持ちネタが無い私はダメージを受けていた(一応私の担当は明日なので,過去のあれこれを掘り返して使うことにした).そして,そろそろこれという方向性を決めなければという気持ちになり先生に相談したところ,ミーティングが明日になった.説明するほどの持ちネタが無いので既に申し訳ない気持ちになっている.とりあえず人工データ実験の結果を見せつつ,関連研究をベースに話をしたいところ.久々にこのプレッシャー感を思い出した(自分でかけたプレッシャーではあるが).

その後熱が上がってきて帰宅.荷物が帰ってきていた.しかし体調やら何やらでやる気が無いので,週末にやろうと思う.本棚を本に並べてPCをセットアップする.これで人権が回復されるのではないだろうか.しかしこの期間にMac Book Airでも絵がかけるのがわかったことは収穫ではあったような気がしている.体調不良やらで今週は低調であったけれど.

そんなわけで明日は研の紹介やら研の相談をする1日になる.なんとか午前中に見せるものを増やせると良いのだが….