jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

このしまらない感じが好き

日曜日.

午前中は少し本を読んで,昼から人に会うために出かけた.

今回逢うのは高校の友人だったのだが,色々あって参加率は3/6だった.そして既に10年以上の付き合いになるのに,今回の3人だけで遊ぶのは初めてだ.このグループは誰かが中心になっているかというとそういうわけでもなく,全員誘えば来るという程度の感じでつながっていてあまり6人の中の一部で集まるということはない(そしてなかった)はずである(私が認識していない可能性は否定しない).もっとも,私も人を集めるだけ集めて何も企画しないのだが.

今日もそんな感じで集まったあとはなんとなくカラオケに行き,なんとなくカフェに行き,ちょっとした展示(けフ)を見た後にお酒を飲み,またカフェに行き解散する感じだった.久々に歌を歌えたのは良かったし,このしまらない感じが好きだ.完全に男子高校生という感じである.強いて言えば今回の進捗としては,いつもより僅かに高い居酒屋に入ったことが挙げられる(挙げる必要性は無い).

このメンバーは私が帰国したからといって別に向こうでの暮らしぶりを聞いてくる人たちでもないし,別に話さないでも良かったのだが,なんとなく最後のカフェで旅行の写真を見せびらかしたり,向こうで描いた絵を見てもらったりして承認欲求を満たした.彼らは割と初期の頃から私が絵を描いていることをオープンにしている数少ない人間で,信頼していると言って良いのだろうと思う(その他の現実世界の人にはあまり絵を描いていることを知られたくない).

その後は帰宅.シャワーを浴びて,コーヒーを飲んで,日記を書いた.明日は退の後の手続きなどをするために区役所に行く予定.なぜインターネットですべて出来ないのか….