jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

170818

金曜日.

時差だったりなれないベッドであまりよく寝られなかった.

割と早い時間に起きて空いている食堂?で朝食を食べた.ついチョコマフィンなどを食べてしまったがかなり甘かった.久々に食べたハッシュポテトは美味しかった.

朝食後はすこしゆっくりして,9時半くらいにオフィスに到着した.その後はひたすら自分の仕事の精算と言った感じで主にコードの解説をした.

午前中はなぜか別の人が書いたコードの解説,これはまあ妥当だなという感じのプログラムになっていて完全に理解した(適当).

午後は自分のコードを解説した.最初は自分のコードがだめなのかと思っていたが途中で解説している相手がint型に対するビット演算を理解していないことがわかってきた.彼は結構バックグラウンドが違うのでそういうことも起こる.

最後に,開発もパワポ作成もともにやったきたラップトップを返却して完全にDoneという感じになった.いまいち実感がわかないが終わったらしい.

その後はお別れ会.人の金で肉を食べ,ビールを飲んだ.一応それっぽいスピーチをさせられたあと,なぜかエーアイと倫理みたいな話が始まり結局12時近くに解散という感じだった.お互いにやっていこうという感じでまあいい感じの別れだったとは思う.

明日はフライトが夕方なのでそれまで観光の予定.今更だけどこんな出張に金出していいのか…?