jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

揚げ物は後片付けが面倒だ

日曜日.

朝起きると目の痛みは引いていたが目やにがすごかった.鏡で目を見ると未だ充血していて,完治には至っていないことがわかった.

今日も1日を通して虚無気味で本を読んだり,事務手続きをしたりした.

弁当と夕飯のために唐揚げ.小麦粉と片栗粉(実際はただのジャガイモでんぷんだ)を混ぜて衣にした.そこそこ上手くできた.ただ,揚げ物は後片付けが面倒だ.その他ニンジンの皮むきと冷凍などをしたりした(ニンジンは腐りやすいので大抵すぐに冷凍にしてしまう;しかし生で食べると甘くみずみずしく美味)

目をいたわって寝る前に少しだけ絵をやった.難しいポーズを描こうとしたので,上手くできなかった.今日は何となく描けないものを描けるようになるためのアクティビティをしたい気分だったのだ.

明日は5時起きで朝7:10のフライト.すでにつらい.今日のフライトにしておけばよかったかもしれない(私は会社の懐に優しいのだ;休みに会社のために家から出たくないだけというのもある).この日記を書いた私は果敢に早寝に挑戦する者である.