jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

冬用の衣服を旅で持ち帰る

木曜日.

キリストが昇天したのでお休みでした(雑な言い方;いわゆる昇天祭というやつ).

各種の店も閉まっているので,家にいた.午前中は少し絵をやった.ちゃんとしてないただのらくがきだがなんとなく色を塗った.2年くらい前はラフこそ楽しみ,それ以降は作業みたいな気持ちがあったのだが,線画のクオリティにこだわらなくなってからは随分気持ちが楽になっている(今の塗り方では線画を描いても最終的に塗りのレイヤーに陰色などで線を作り直すのでこだわる意味があまりない).

午後はわずかに旅の準備をした.今回の旅の荷物はスーツと,あとは引っ越し時の荷物を減らすために冬用の衣服を持ち帰るという感じになる様子である.

また,その他の時間は原稿を修正しつつ発表練習をした.いまだに細かい時間などが決まっていないのだが,今から30分話せとか言われるとコンテンツ不足でどうしようという感じがある.一応休暇で帰国はするのだが,退の件で日本のオフィスへ行くことにもなりそうな予感.まぁいいけど…(喜ばしくはない).

夜は少し午前中の絵を直してアップした.いわゆるバストアップしか描いてないもの(あまりやり過ぎると全身が描けなくなると言われている).とりあえず顔と髪がまぁまぁなのでまぁまぁ良いかなという気持ちになった.

明日はオフィスは閉まっているのだが労はしなくてはならない(英国基準なのでそうなる)ため,自宅で電話会議を予定.1人で外国人と話すのはあまり無い機会だなと思うがなんとなく安請け合いしてしまった.そういうこともある.あとは頼まれていた買い物をして,旅行の準備を概ね終わらせる予定(最後に出発直前に生ものなどを詰め込む).冷蔵庫の中身なども整理しなくては(じゃがいもとか;葉っぱ類とかそういうもの;ほとんど何らかの形で冷凍する).