jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

運ぶのはちょっとの紙とディスプレイ

木曜日.ここ2日ほど眠りが浅い.原因は薄着で寝ているためなのだが,睡眠時用のゆるい上着を持っておらず寝間着代わりのジャージの上着を来て寝ると起きた時に肩こりがひどいことになる(運動しているわけでもないのに肩幅には恵まれてしまった).

今日はオフィスに行って,まず私的なメールを処理していた.具体的にはとりあえず受験はしますということ.広義の自殺に思えなくも無いが,ひとまず準備は整ったということか.ここ2日ほど博士の生存バイアスがどうのと話題になっており,内心気が気でない.色々なことがあって,このような行動につながった気はしている.それでも,やって後悔しようと思った.

後は引っ越しの準備をした.社外から来客が頻繁にある場所でも無いし,会社のパンフレット(要らない)などは捨てていくことにした.運ぶのはちょっとの紙とディスプレイ,ファイルやコードの共有に使っているサーバー(といっても普通のデスクトップPC)1台.あとは手持ちのラップトップくらいで,特に苦なく準備は終わった.こんな貧弱な環境でも名目上はラボらしい.

夕飯は食材の残りの都合などで,チーズリゾットと冷しゃぶサラダになった.主に,ロールキャベツの煮汁の残りまで余さず使おうというセコい発想による.

その後は本を読んだり家計簿をつけたりした.色々のろのろやっていたせいか趣味をやる時間が殆どなくなってしまった.そんな日もある.

明日はクリーミー(ウィークリーミーティング)の日なのだが,空っぽのオフィスでやるのだろうか.おまけにあまり話すことが無い程度に進捗がない.