jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

時差ぼけは悪い

昨日は時間を巻き戻しながら移動したせいで長い一日であり,現地時間11時ごろには寝た. 案の定時差のせいで夜中に一度起きてしまったが,身体と頭の力を抜いてちょっと頑張って眠りについた.

朝は7時半に起きてご飯を食べた. 朝ごはんは日本から直輸入したミスタードーナツのドーナツ. 昨日の夜食べようと思ったけど食べなかったので朝食になった. 滞在地ではドーナツを買ったことがないので久々のドーナツであった.

とりあえず冷蔵庫の中身が無いので,スーパーに買い物に行くことにした. スーパーでは牛乳,卵,ジャガイモ,ハムなどを購入した.

午後はインターネットをしつつ,音楽を聴きながら,論文を読んだ. だが,時差で眠く集中できない.時差ぼけは悪い. 夕飯の後も時差に耐えきれず寝てしまい人生が失われた.

特に平日は夜の時間は人生で重要な時間(非労働時間)である. 今日はうまく寝られるだろうか….早く時差ぼけを解消し,人生を取り戻したい.