jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

実態と意識のすり合わせ

月曜日.

眠さを感じつつも朝起きてルーティンをやって居室へ.

居室では二人だったがまぁぼちぼち集中して資料作成をやった. 文書作成も着手したのでまぁとりあえず良い感じということにしておく.

やや早めに退勤.帰宅後はご飯を食べて絵.絵がより一層下手になっていた. と思ったが恐らくしばらく絵を描いていない間に自分はもっとうまかったと思い込んでいる異常者になっただけだと思う. 少し実態と意識のすり合わせをやった(???;要はらくがき).

f:id:jz_trunk:20190812232508p:plain
私です(練習;似てない…)

そのうちちゃんと描こう….いつまでこんな風にインターネット上に無の情報を上げ続けるのかという気持ちはあるのだが,なぜか描き終わった絵はどこかに上げたい気持ちはある.人に見られる可能性が0ではないという程度で何とか自分の無の活動に意味を持たせているというか…. どこかそういう適当さに適した適当なアップローダーは無いものか(tumblrは使ってみると思ったより完成品を上げなければいけない感がある;勝手な思い込みだが).言うなれば,畑の傍にある野菜の直売所みたいな地産地消的なアップローダーが欲しい(???).twitterを画像アップローダーとして使うと人の反応が見えすぎて良くないというのがいまの気持ち.

既に何回か日記では言及した気がするが,なんとなくいまインターネットのリアルタイムで人々の活動が見えるプラットフォームからはやや距離を置いている. どうも気分的なバランスを崩したらしい.そういうこともある. どこかに転生しようかとか,もう見る専でも良いかとか考えなくもないが,結局別に特に理由があって止め始めたわけでもないので,そのうち理由もなく戻る気はしている.

明日は夕方くらいには計算機が止まるはずなのでどうしようか悩み中. わざわざ居室に行ったところでやるのは文書書きなので,どこかのカフェでもいいかもしれない. まぁ気分次第という感じ.