jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

休日を休日しすぎている

日曜日.

最近休日を休日しすぎている.それ自体をダメと言うことも無いのだが,少し勉強などにかける時間が少ない.時期的なものもあるにはあるのだが,少し不満感を覚えないでもない.労は休日にやるのは絶対嫌だけど,本を読んだりはもう少し真面目にやっていきたいところ.

そんなわけで今日も怠惰な本読みとゲームがメインだった.

また,日曜日なので料理をした.ちなみに,この“なので”は週に1回(特に日曜日が多い)は家族の分も自分が食事を作るという感じになっている事への言及である.今日は,鮭を食べようと思って買い物に出たのだが,材料費の安さから豚ロース肉ともやしに変更した.どちらかというと安いものを美味しく調理する方が好きだ(良妻アピール;妻ではない).そんなわけで今日はロースカツ丼,もやしのナムル,味噌汁,ごはんという感じにした.彩はあまり良く無かった.

夜はゴジラをやっていたようだが,見ていたというより聴いていただけだった.絵をやりたいとは思うのだがモチベーションが極めて低下しておりいまいち乗り気にならない.しかしこういう時は逆にスキルやテクニックを学ぶのも良いかと思って資料を集めたりした.ここ最近の絵はなんだか同じことの繰り返しになってしまっている感があるので,少し上手くなっている実感が欲しい.

明日からはまた平日.いよいよ人形展が木曜日にある.そこでの散財具合を考慮して,今月のその後の生き方を決めようと思う.