jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

ぼちぼち始まっていく

月曜日.

祝日だった.今週からはぼちぼち始まっていく感じになるので,最後の休みをしている.

今日は本を読んだり,論文を読んだりした.別の後輩の修士論文を読んでいたのだが,演算の定義だとか変数の定義域などがわかりづらいなと感じた.そして,そのためにまだ本題のところまで入れていない.自分の修士論文もそんなものだった気がするが,今後は気をつけて行こうと思った.

また,夕方は少し映画などを見た.というのは学生なのでAmazonプライムに加入したためであり,プライムビデオでアイアンマンなどを見た.意外とああいう映画は好きで,それはやはりキャラクターの魅力というところに集約されるような気がしている.そしてシリーズを重ねるごとに出てくるキャラクター設定の深みみたいなものが良いと感じる(実際のところ設定を一貫させるのは結構難しいと思うので,いい感じに改変するのも良いと思っている).

夜は調理をした.豚肉を焼いて醤油,はちみつ,にんにく,オイスターソースで味付けをしたやつにした.うまい.

その後は疲労から寝てしまった.最近はいつもこれだ.その後は眼が痛かったので,絵はお休み.明日は残り少ない平日の休みを活かして外出が出来たら良いなとぼんやり思っている.