jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

週末まで早くたどり着きたい

火曜日.起きた瞬間のどの痛みがあり,風邪かと思ったがショウガ紅茶などで対策して出社した. とりあえずこれを書いている時点では熱などは無いので大丈夫だったのだろうか. 朝通勤途中様々な水面が凍結していた.寒い.幸い風がそこまで強くなかったので体感気温がさらに低くなることは無かった.

今日はあまり労働では書くことが無い.上司はまだ休暇中でその間にOR関連の論文を読んでまとめた資料を作ることにした. 論文を読めとは言われていないのだが,なんだかんだ情報源としては便利なものである. ただし会社では有料pdfが買えない(買うのが面倒).なので無料のものだけを利用している. 論文を読んだことによりやっとぼんやりとシステム図を描けと言われた問題の構造が見えてきた気がする. 何も手がかりが無い状態で適当にシステム図を描くことなどできない. 今日は一日そんな感じだったが,休暇明けであったことためかとても眠かった. 進捗はいまいち,明日からまた普通のスピードに戻ると良いなと思う.

夜は来客に合わせて作ったものの残りものを夕食にして食べた. メインはスモークサーモン(残り物)とほうれん草(残り物)の生クリーム(残り物)パスタだった. とても美味しかったが油がたくさんで体に悪そうだなあという感じであった.

夜は久々に一人になったので本を読み,どうでもいい記事を書いていた.

人(特にゲスト)と暮らすということについて - jz_trunkの日記

なぜ記事を分けたのかというと,昨日書き終わらなかったからというぐらいの理由だ.

今日は絵はアイディア出しくらいで終わり.方向性定まらず. 諦めた絵を評価されると頭では最後までやりたいと思うのだが,気持ちが乗らないのでしばらく保留. バレンタイン絵と合わせていつも通りまぁまぁの評価を頂いたので,まぁ良い感じ. 評価がたくさんもらえたら嬉しいとは思うけど評価をたくさんもらうために何か行動したりするのは止めておこうと思っている. 趣味は自分の内から湧き出た(少なくともそのつもりになれる)ものが大事という思いがある. もっと効率よくもっと頑張ってというのは仕事にする人がやればよい.

今週は木曜日に飲み会(コミュニケーション力の消耗). なんとか週末まで早くたどり着きたい.

今日の音楽

  • 戸高一生 - けけソウル(アレンジバージョン) かなりよいアレンジでグルーヴを感じる.
  • Hiro - MAGICAL SOUND SHOWER なんだかんだオリジナルのアーケード版が完成されているなぁと思う